iPad(アイパッド)だけでIllustratorにも応用できるデザイン講座
いきなりIllustratorはハードルが高い! 月額払って使いこなせなかったら… そんな不安を解消するiPad講座
- 最低所要時間(目安)
- 1時間30分
- 初心者向け
- iPad
- アイパッド
- イラストレーター
出品者

詳しい内容
こちらのサービスは、PC不要!iPadだけでIllustratorのようなベクターデザインが描ける講座です。 iPadの無料のアプリを使用して、Illustratorにも応用できる基本となるベクターデザインの描き方を学べます! エクササイズの器具や化粧品など、 買っても続かなかったり、効果がなければ、ただの置物となってしまいがちですが、そういったことを防ぐために、お試し期間などを設けていたりしますよね? 有料のデザインアプリも、いきなり買って 続かなかったり、自分の手に負えなかったりした時に、 損した気分になってしまいます。 Illustratorは、ほかのお絵かきアプリとは違って、ベクター線という特殊な描き方の技術が必要となります。 引いた線が、そのまま画面上に反映されるならカンタンですが、 ベクター線は画面上のハンドルというものを動かして線を組み立てていきます。 このように説明しても、イメージできないくらいに、 座学で学べることには限界があり、 実践あるのみといった類の作業が必要となります。 なのでいきなり Illustratorを買ってとにかく触ってみようとするものの、 これがなかなかムズかしい…… 自分の思う方向へ線が上手く引けない 理屈がよくわからない… こうして、月額料金だけ払い続けて、しまうという最悪の結末を迎えることは 大袈裟ではなく、本当によくある話として耳にします。 ■無料のアプリだからこそノーリスクでできる! こちらの講座では、 ベクター線を理解するために、無料アプリを使用しますので、 気がすむまで練習することができますし。 もし自分には無理だとわかっても、無料アプリなので損することはありません。 無料アプリで充分に自信がついたなら、Illustratorにステップアップすればいいと思います。 というか!もはやIllustratorじゃなくても、細かな専門的な技術まで追求するということでない限りは、この無料アプリである程度のデザイン(チラシ・名刺・Tシャツ・ホームページヘッダー・バナー画像 など)が作れてしまうと思います。 私のストアカの教室ページの画像はすべてこの無料アプリで作成しております
購入にあたってのお願い
■こちらの講座は、無料アプリを使用したベクターデザインの制作方法を学んで頂くサービスで、Illustratorの操作についての内容には触れていません。 従って、Illustratorのことについて学びたいという方は、他の講座をご利用くださいませ。 ■現在Adobe製品で使えるIllustratorはIllustratorDrawというアプリで、IllustratorCCはPC(MAC/Windows)のみでしか使用できません。 ※追記:2020年10月よりIllustrator for iPadが使えるようになりました ■本講座で、操作して頂くアプリはIllustratorDrawではありません。 私の中で優秀だと思うベクターデザインの無料アプリを紹介しています。 ■当方、紹介するアプリの開発には、一切関わっておりませんので、予期せず、アプリのバージョンアップに伴い、仕様が変わったり、無料が有料と切り替わるようなことも稀にあります。事前にご報告できるものではないため、カリキュラム通りの内容ができない可能性もあります。できる限り順応に対応するよう心掛けてはおりますが、あらかじめご了承頂けるようお願い致します。 ■本講座は、初心者の方のための内容となっております、すでに基本的な操作などを知っている方などのご参加はご遠慮頂いております。
料金表
予約可能な日時
リクエスト時点から起算して5日(120時間)以降から予約が可能です。
お支払い方法
予約申し込み時に事前にクレジットカードでお支払いいただきます (VISA / Mastercard)。お支払い頂いた金額はサイト上でお預かりし、完了時に出品者に支払われます。
必要な持ち物、その他の費用
ご自身のiPad(できればApple Pencilもあれば良いです)
当日の流れ
5分:ごあいさつ 40分: ■ここでつまづく!?ハンドルの仕組みと動かし方 ■写真を読み込んでベクター線でトレースしてみましょう ■カラーパレットに色を追加していきましょう ■カラーセンスがなくてもOK!無料ツールを使用してプロの配色を使用出来る! 5分:休憩 30分: ■切り取り・消しゴムの仕組みを理解する ■シェイプで図形を作成 ■色をつけ、グラデーションをかける ■グリッド線の設定と補正機能 ■好きな日本語・英語フォントを読み込んでテキストを使用する ■マスク機能で写真を型抜き ■無料素材の取り込み 10分:質疑応答
対応地域
- 東京都
- 千代田区
- 中央区
- 港区
- 新宿区
- 文京区
- 渋谷区
- 台東区
- 墨田区
- 江東区
- 荒川区
- 足立区
- 葛飾区
- 江戸川区
- 品川区
- 目黒区
- 大田区
- 世田谷区
- 中野区
- 杉並区
- 練馬区
- 豊島区
- 北区
- 板橋区
キャンセルポリシー
確定した予約をキャンセルする場合、以下のキャンセル料をいただきます。
サービス提供日時の
- 7日前(168時間前)から:予約金額の25%
- 3日前(72時間前)から:予約金額の50%
- 24時間前から:予約金額の100%
※8日前まではキャンセル料はかかりません。
評価・口コミ
ご利用の流れ
Step 1

Step 2

Step 3
