豊洲市場・仲卸フロアでの仕入れ、魚さばき、寿司握りを学ぶ料理教室【後半】

新鮮な食材を自分でさばく、充実した生活。それはこの上ないおもてなしにもなります。本講座は後半部で、魚さばき以降を学びます

最低所要時間(目安)
3時間

出品者

user
kanot1325男性
居住場所: 埼玉県

詳しい内容

<こんなことを学びます> 丸魚のおろし方 お寿司屋さんみたいなお寿司のにぎり方 <こんなことが出来るようになります> 丸魚を自分でおろせるようになります。 結果、おいしいお刺身を安く食べられるようになります。 お寿司屋さんみたいな寿司にぎりでおもてなしできるようになります。 <こんな風に教えます> 鯛の3枚おろしを、おひとり1尾体験いただきます。 丸魚をさばいたことがない方にも優しく指導致します。 あら汁も作りますので、骨に多くの身が残っても心配いりません。 皮引き、湯引き、そぎ切りにより、お寿司に使える切り身をとります。 炊き立てのご飯で、すし飯づくりをします。 お寿司7つの手順をゆっくりご覧いただき、全員で練習。 ご自身で作ったお寿司とあら汁で食事をします。

購入にあたってのお願い

ご購入の前に、受講ご希望の日をお知らせください。 本講座【前半】開催日の午後の多くでお受けできますが、毎週ではありません。ご容赦ください。 【前半】【後半】どちらかだけの受講もお受けします。

料金表

基本料金
1人
3,800円

予約可能な日時

リクエスト時点から起算して5日(120時間)以降から予約が可能です。

お支払い方法

予約申し込み時に事前にクレジットカードでお支払いいただきます (VISA / Mastercard)。お支払い頂いた金額はサイト上でお預かりし、完了時に出品者に支払われます。

必要な持ち物、その他の費用

マスクは必須です。 エプロンをお持ちください。 季節柄、作ったお寿司のお持ち帰りはできません。 食材費は受講料に含まれます。追加費用は発生しません。

当日の流れ

本講座の開始時刻は、募集回により異なりますのでご注意ください。 【9:30 開始の回】 9:30 墨田区本所(最寄り駅=蔵前・浅草)の調理施設に集合 12:30 解散見込み(片付けの関係で30分程度のびることがあります) 【11:00 開始の回】 11:00 墨田区本所(最寄り駅=蔵前・浅草)の調理施設に集合 14:00 解散見込み(片付けの関係で30分程度のびることがあります) 【13:00 開始の回】 13:00 墨田区本所(最寄り駅=蔵前・浅草)の調理施設に集合 16:00 解散見込み(片付けの関係で30分程度のびることがあります)

対応地域

  • 東京都
    • 墨田区

キャンセルポリシー

確定した予約をキャンセルする場合、以下のキャンセル料をいただきます。

サービス提供日時の

  • 7日前(168時間前)から:予約金額の25%
  • 3日前(72時間前)から:予約金額の50%
  • 24時間前から:予約金額の100%

※8日前まではキャンセル料はかかりません。

3,800円/人